痩せたい病

自分の記憶が確かなら、小学3年生くらいからずーっと痩せたい病です。

ずーっと太っていましたが、今思えば20代の頃は自分の中ではスリムな時期だったように思います。それでも、痩せたい痩せたいと取り憑かれたように言い続けていました。

40代でどんどん太り続け、ここ2年で激太りまでしてしまった今、痩せたい病は痩せなければヤバい病になってしまいました。血液検査に引っかかってジタバタするやつ!そう、コレステロール(-。-;

洋服もサイズで探したり、無難第一になってしまったり‥‥‥。

このまま、中年太りだと笑って受け入れていくのも、なくはないのかなぁと思ったことは、一度もありません!何しろ痩せたい病は長年の付き合いだから。あはは

少し前から健康寿命が気になり始め、終活も今からできる範囲でしていこうと思い断捨離をしました。タンスや引き出しがスカスカになるくらい(o^^o)

これからは、心と身体の断捨離をしていきます。

物は減らすことが断捨離だけれど、心や身体は減らすものあれば増やさなければならないものもあるので、長期戦になりますね。どちらにも、『ツヤ』は必要ですしね(^^)

毎日の努力を楽しみます!

f:id:bochako:20201028230944j:plain

隙間時間はストレッチ