笑う門には福来る(o^^o)

『苦労は買ってまでしなくていいけど、笑うことには貪欲であれ!』

我が家のモットーです。深い意味ではなく、ただ笑って過ごす時間が多い人生であってほしいなぁ(o^^o)と願う親心です。ポメラニアンの子犬を我が家に迎えてからは、このポメにも同じ思いです。

たまたま通りかかったペットショップで、生後6ヶ月に成長し売れ残っていた姿が気になり、「今度行った時、まだいたら連れて帰ろうかなぁ‥‥」から、縁あってうちの子になったのがポメです。

ポメは、よく笑います(ᵔᴥᵔ)

 

f:id:bochako:20201027195903j:plain

 

私がパニック障害の発作で過呼吸に苦しんでいる時、ポメが一生懸命顔を舐めながら心配してくれました。特に鼻を勢いよく舐めまわしてくれるので息の根を止められそうになったと、いつの間にか発作も笑い話になりました。

 

今日は久しぶりに「笑門来福」と書かれた服を着て散歩に出たポメ。

ツキを感じましたよ!

 

f:id:bochako:20201027201511j:plain

 

な、なんか、付けて帰宅(^_^;) あはは

これも、いいツキです!

いっぱい笑わせてくれましたから(≧∇≦)