物書きになりたかった

大人になってから憧れた仕事が物書きでした。 学もなければ大した経験もないのに、ノンフィクション作家になりたかった。 きっかけがあったわけではなく、どんな事も笑い飛ばすことができる職業だと思っていたからです。 公募の本を買って、原稿を送ってみた…

友達自慢

朝一番、友達から来たLINEの内容にため息&苦笑。 『今、何キロ?』 彼女の辞書にデリカシーという文字は無い! とりあえず『人に質問する時は、まず自分から』と返した。 ワクワクする間もなく『怖すぎて、計れないの』・・・ そして、私の体重を伝えると『…

『りゅうの留学英語チャンネル』さんの動画に感動

笑いあり!涙あり!(笑いすぎによる涙)のYouTube動画『りゅうの留学英語チャンネル』に出会ってから、テンションが下がってきたらとりあえず見るようにしています。 とても大変だった留学体験を、これでもかというくらい笑いに変えられることがすごい才能…

樹木葬を選んだこと

息子を突然亡くした3年前、無宗教での葬儀と樹木葬を選択しました。 息子にとって本当に良かったかどうかはわかりません。でも、娘ちゃんのことをとても大切に想っていたお兄ちゃんとしての息子は喜んでくれていると思います。 娘ちゃんには従兄弟がいません…

腫れ方がブサイク⁈

かかりつけのクリニックでインフルエンザの予防接種を受けました。 ちょうど健康診断の時期ということで、院内は高齢者でいっぱいでした。風邪や体調不良の人がいる様子はないのに、全員マスクを着用!コロナ渦を実感しました。 さて、インフルエンザの予防…

痩せたい病

自分の記憶が確かなら、小学3年生くらいからずーっと痩せたい病です。 ずーっと太っていましたが、今思えば20代の頃は自分の中ではスリムな時期だったように思います。それでも、痩せたい痩せたいと取り憑かれたように言い続けていました。 40代でどんどん太…

笑う門には福来る(o^^o)

『苦労は買ってまでしなくていいけど、笑うことには貪欲であれ!』 我が家のモットーです。深い意味ではなく、ただ笑って過ごす時間が多い人生であってほしいなぁ(o^^o)と願う親心です。ポメラニアンの子犬を我が家に迎えてからは、このポメにも同じ思いです…

娘ちゃん東大をめざす!

10月も残り5日。 受験生の娘ちゃんは決意した。 「東京大学を受ける!」 こっちはウケるわf^_^; 父は「頑張ってね!」と、いい父っぷりを発揮。 私は思いつくすべての質問を娘にぶつけた。 私の挑戦を綴ると始めたブログだけれど、さっそくネタという花を娘…

はじめまして(o^^o)

はじめまして(o^^o) 50代主婦、ぼちゃこです! 3年前に息子を亡くし、パニック障害を発症しました。 最近、顔も身体も老化しまくっていることに気付いてアタフタT^T いつの間に‥‥‥ どんよりしている場合ではないので、自分としっかり向き合って、老化ではな…